Macの操作を熟知していないのが原因なのかもしれないのですが、
画面上にアプリを複数立ち上げた状態で、
作業をする際、ポインターを使って手動で窓のサイズを変更していたのですが、
調べてみると Better Snap Tool という常駐アプリがかなり便利ということで、
色んなところに記事が存在していました。
最近もアップデートされていることから、
有料アプリではあるのですが、信頼性が高そうでしたので
購入してみました。
アプリは英語表記なので、細かな設定が色々とできるようなのですが、
時間をかけて少しづついじってみようかと考えています。
標準設定の状態で操作した感じ、 すごく便利です。
ポインターで窓をドラッグし、デスクトップ上の設定位置に持っていくと
スパッと窓のサイズが変更され、ピシャッと配置されるんです。
これはすごく良い感じです。
