最近、以前のようにデスクトップパソコンの前に座り、
ディスプレイを見る機会はかなり減っていると思います。
大体が、スマートフォンやタブレットで用をなしてしまいますから。
とは言うものの、本格的にじっくりとネットを調べたり、
入力が必要な場合であったり、
仕事を持ち帰ってする場合は、デスクトップパソコンが必要になってきます。
私は、2台のディスプレイを持っていて、デスクの上に並べて拡張表示で使っています。
でも、ホームページって種類によっては縦に長いページもありますよね。
そんな時、スクロールしながら見るのですが、
全体を見渡すことができれば快適かなと思い、
一台のディスプレイを、パソコンデスクの棚の支柱に
ホームセンターで調達してきたブラケットで固定し、
縦型モニターに変身させました。
画面表示はグラフィックの設定で簡単に変更できます。
例えば、ワードなんかの書類も見渡せたりするので便利そうです。
簡単なブラケットですが、ディスプレイの下端面は机の上に置いて、
それが倒れないようにブラケットで支えている形ですので、
強度不足的なことはなく、意外としっかり固定できています。