数年前に買ったmac book air 2017
iPhone や iPad との連携に優れていて、
非常に重宝しているのですが、
それに加えて、マイクロソフトのエクセルやワードをMAC用に購入し、
使い始めたら、これがまた楽しいです。
普段は仕事でwindowsパソコンで使っているので、
家で少し仕事をするときは、Macですることで気分転換になるので、
ながら仕事をするのには適しているのではと、個人的には感じています。
こうなると、最新機種にも手を出したくなってしまうのですが、
軽い作業ではこのMacでも十分に楽しめるので
しばらくは使い込んで行こうかとか考えています。