子供の頃、親から買ってもらったゼンマイ式の蒸気機関車のおもちゃ。
円形に繋いだ線路の上を客車を引いて走る。
それが切っ掛けなのか、列車は好きです。
かといって、列車の編成であるとか、名称については無知ですが、
例えば、出張に行くときは可能であれば列車を選びますし、
満員電車で無ければ乗っているのはそんなに苦にはならない。
ぼーっと車窓を楽しんでいる感じです。
10年ほど前からNゲージを始め、数は持っていないないのですが、
走っている姿を眺めているのが好きで、偶に小さなレイアウトで楽しんでいます。
そんな私も、いつかは齧ってみたかったHOゲージ
Nゲージよりも一回り大きなサイズの模型です。
大きいだけあって造りも細かく臨場感があります。
レールも大きく偶にしか走らせられないのですが、
楽しいものです。
