2021年1月24日日曜日

超久々の家族で焼き肉屋さんへ

 家では月に一度くらいの割合で、卓上ガスコンロを使って焼き肉をするのですが、

焼き肉を目的でお店に食べに行くことは息子が小さい頃に行ったきり。

この春から高校生になる息子は、小さい頃は焼肉があまり好きではなかったのですが、

この歳になってくると、食欲は私よりも盛んで、息子の焼肉屋さんに行きたい、

とのリクエストに、家内も鶴の一声の如く、出かけることに。


いつも沢山のお客さんで賑わっている MAWARI という焼肉屋さんに行きました。

部屋は、全て個室になっていて、食べ放題のコースもあり、

しかもタブレットで注文できるという気軽さ。


一番お手頃な3500円の食べ放題を選択したのですが、

それでも色々な食材があり、楽しむことができました。

息子はというと、食べるは食べるは、焼き肉はもちろんの事、

どんぶりご飯に石焼ビビンバにアイスと、これでもかと言わんばかりに。


肝心のお肉はというと、その時のお肉の仕入れ状況にもよるとは思うのですが、

今回は、脂身が多く私はというと、終盤で急にお腹が膨れ始めて、

お腹はパンパンに。


お会計の時、シニア割がるとのこと。

どうせ、55歳からとかだろうと見ていると、50歳以上。

えっ、私もシニア割対象になるの!?

私の料金が1割引になるのですが、もちろん嬉しいのですが、

もうそんな年齢になっているのかと思うのと考え込んでしまいます。

まあ、確かに若い頃に比べると、食べられる量は少なくなってしまいましたが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

 仕事でWindowsを使っていることもあり、 プライベートでは、仕事の延長線上の雰囲気から逃れたく、 また、何処となく、堅苦しい感があり、macを愛用しています。 私の所有しているのは、2017年仕様のmacbookair、M1macminiでした。 リビングでパソコンを使うこ...