2021年10月15日金曜日

PC用モニターの追加

 昔からパソコンが好きで、モニターは2台使っている私。

息子も高校生なので、これからの時代、パソコンは使えるようになっていて欲しいという

親としては、1台のパソコンと1台のモニターを明け渡し、部屋で使える状態。

たまに部屋に入ると、勉強に使っていたり、動画を見たり、音楽を聴いたりと、

活用はしていてくれる様子。

最近、私が二台のモニターを使っているのを知っている為か、

もう一台、モニターが欲しいなって言い出し、

いざ、買いに行こうと誘うと、遠慮して、やっぱりいらないと言い出す。

本当は欲しいんだろうなという親バカ心で、平日休みを取った私は、

PC工房に出かけ、お買い得価格帯の飯山モニターを買って、

息子の部屋へセッティング。

それを知らない息子、帰ってきてどんな顔をするか楽しみ。。。 単なる親バカ

多分、勉強ではなく、動画を見るんだろうなーーー

液晶テレビのイラスト

0 件のコメント:

コメントを投稿

 仕事でWindowsを使っていることもあり、 プライベートでは、仕事の延長線上の雰囲気から逃れたく、 また、何処となく、堅苦しい感があり、macを愛用しています。 私の所有しているのは、2017年仕様のmacbookair、M1macminiでした。 リビングでパソコンを使うこ...