私の通勤車でもあり、近場の足となっていてくれている
ダイハツのムーブですが、サイドガラスが飛び石で粉砕し、
現在、修理中です。
その間、ダイハツのディーラーさんより、代車として現行のムーブカスタムの
ターボ車をお借りしています。
じっくりと乗ってみたかったスーパーハイト系軽自動車ですが、
頭上周りは、ワンボックス車のノアよりも広くて、
タントからノアに乗った際は、ノアの方広いはずなのに、
頭上まわりに圧迫感を感じてしまう私。
そりゃーこの手の車に人気が集中するのも分かるような気がします。
また、ターボ車であることから加速がスムーズで乗り心地も
必要以上の突き上げ感はなく滑らかで、疲れにくいように感じます。
当然、燃費はムーブより4キロ程度落ちますが、仕方ないかな。
こうなると、私的にはこの12月にマイナーチェンジを向ける予定のNBOXが
非常に気になる存在です。